392039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽれぽれ談話室5:ウォッチリスト

ぽれぽれ談話室5:ウォッチリストや表示回数ってどのくらい当てになりますか?

12月19日(木)の日記より)
しばらくぶり。何ヶ月ぶりの出品でしょうか。なんと言ってもリニューアル後最初の出品です。初めてウォッチリストって見ました。そっかー、こんなふうになってるのかー。私は入札する時はウォッチリストって使いません。だから、さしたるものだとも思っていなかったのです。

でも、いざ出品してみると表示回数やウォッチリストの数字があがっていくわけで「これは何かが起る!」なあんて期待を抱かせたりするわけです。今回はおもちゃが多いせいもあるのでどうなるのかと興味津々で見ていたのですが‥。意外な結果になっています。ウォッチリストにひとつも入っていなかった食器にいくつも入札が入ったり、ウォッチリストにチェックが結構入っていたおもちゃは意外と静か。ふーん、わからないものねー。このウォッチリストにも何か傾向と対策があるのかしら?表示回数の多い少ないもあんまり関係ないのかしら?

なんと言っても使ったのが最初のなのでまだまだわかりません。これからの研究課題だねぇ。宿題ばかりがどんどん増えていくなあ。

(みなさんのカキコより)

そうそう、私も思っていました。
でも、リストに載っているからって入札があるわけじゃないし、逆にリストに載ってなくても意外な?結果に終わることもあって・・・。
あてになるような、ならないような・・・。

最近、ある商品に入札したんだけど、その商品には早期終了の設定がなっていたので、してくれるか打診してみたのね。 答えは、『リストに数名のせてくださっている方がいるようなので、終了までお付き合いください』だったの。これは終了間際に、価格があがるかも?!って、かまえていたんだけど、私以外に入札はなく、終了。
  表示回数も、長く出してりゃ多くなる・・・くらいにしか私は思っていないんだけど、みんなはどう思っているのかな?

だけど、リストに入ってると、『おお!』って思うよね。売れるんじゃないかって。(笑)(Uさん)


確かにウォッチリストに入ってるとこれは売れる!と期待しちゃう。実際に、ウォッチが多くて一度入札が入るとたたたーっと上がることもあったよ。でも、あまり関係なかったかなあ。
ウォッチリストが消されてた時も、けっこうショック。もう売れないのね。。。と悲しくなったり。でも、自分ではすごくウォッチリストに登録してるの。登録しただけで、入札しないのも一杯あるなあ。(Kさん)


表示回数のほうは、おいらっちのところはかなり反映しています。
表示回数が多いほど比例(?)して入札が多い感じがします。
ただし、落札金額とイコールではないんですけどね。
イコールなら嬉しいけど、贅沢はいえましぇん。(Sさん)


ふふ・・ウチのお店に、2ヶ月〝ウォッチ9〟のままの不思議なお品がございます。
それが遂に固定販売になったんやけど、どなたも価格交渉してこない・・
ヤフーのように、ウォッチ止めても数字はそのままならともかく、楽天はウォッチ外したら消えるようなので、この9名の方は(汗)・・・忘れておられるのかしら?(Aさん)


そうそう、ウォッチリストが結構あると「おお!!」なんて興奮してた(?)けど、そのままず~っと入札無かったりして・・・。
あれは値が下がるのをまっているのかな~???
でも、うちの所だけかもしれないけど、入札してウォッチリストに入れておく人がいるみたい・・・何故かは謎だけど
私もウォッチリストに入れてぎりぎりまで入札しない事あるしなぁ~。そのままギリギリすぎて終了しちゃったりする事もあるけど(^^;)>(Yさん)


実はさ、私はウォッチリストにチェック入れちゃうと値下げしてもらえないような気がしてチェックしないっていうのがあります。(うーん、セコイぞ、文字にすると何てセコイんだ!)だって、「見てる人がいるならこのまま様子を見てみよう」って思いません?(やっぱり、自分の感覚で予想するしかないからどうも発想そのものがセコイなあ。)「あと200円下がんないかなぁ」なんて時あるもん。どうしても欲しいって場合じゃない時とか特に。(おきー)


© Rakuten Group, Inc.